2021-02-27から1日間の記事一覧

ゆず&シトラスティー。[20210227☀️]

2021/02/27 本日のアウトプット。 ・今日の積み上げ・ Rubyドリル 最終課題/ユーザー管理機能・商品登録機能 05:31 TOEIC 02:48 mikan 700前半 03:19 スタディサプリ 単語、Part2,3,7 本日の勉強時間 08:50 前回どハマりしたテストコードのエラーを今日無事…

【Ruby】画像投稿機能を導入するための流れ

最近のアプリではどんなものでもだいたい画像を投稿できますよね。もはや必須事項というか… 画像投稿機能はここから先絶対に覚えておきたい!のでここに備忘録を残しておきます。 ・画像投稿機能の手順・ ①必要なツール・Gemを導入 ImageMagick(コマンドから…

【Heroku】デプロイの流れ(追加実装の際)

最終課題に入り、デプロイをする機会が増えると同時にHerokuを触る機会も増えました。 しかしGithubほどではないため手順を毎回忘れ、カリキュラムに戻るの繰り返し 効率的ではないので最低限の手順を書き留めておきます ・Herokuデプロイの手順・ ①Herokuへ…

【Ruby】結合テスト-フォームに値を入力してログインするテスト

前回からハマっていたエラー沼から無事脱出したため備忘録としてこの記事を書いています。 解決できると、そういうことだったんだフーンみたいな拍子抜け感はいつもの感じ。 でもこの件に関しては今後忘れてはいけないことなのでしっかりとアウトプットしていき…