行動にうつす [20210306☀️]

2021/03/06 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • 最終課題/一覧表示機能 05:08
  • TOEIC 03:22
    • mikan 700総復習 
    • スタディサプリ 単語、Part1,2,4,5,6,7
  • CodePolaris meetup

本日の勉強時間 08:30

スタサプのパーフェクト講義、だいぶ遅れてしまったけど終わりました。
試験当日まであと二週間しかないので、より本番を意識して学習に取り組みたいと思います。
一回は実際の時間内で解けるかどうかの練習もしておきたいので紙媒体の問題集とスタサプの両方で対策👊
最終課題の方は一覧表示機能の実装が終わりました。
今週中に詳細・編集機能を終わらせたいと思っていた(思いっきり遅れている)のでいけいけどんどんで進めていきます。

・雑記・
今日は初めてコミュニティのmeetupに参加しました!
コミュニティへの参加なんて私がしてもいいものだろうか…と躊躇していたのですが、勉強会に参加させていただいてとっても楽しく、また参考になったのでそのまま勢いでslackに入らせていただきました。
自分から何か発信することは今までなかなかしてこなかったので少し勇気が入りますが、せっかく参加させていただいているのでお伺いしたいことがでてきたときには活用させてもらおう…!情報収集も共有も大事。
自分が興味を持ったこと、やってみたいこと、やってみたいけどなかなか勇気が出ないこと。
どれも行動にうつすってことが大事なんだと、今日はTwitterにもブログにもしつこいほど書いて頭に刷り込ませます。
アドレナリンが出ている時にどんどん学習していきましょう🏎