空き時間の有効活用 [20210409☀️]

2021/04/09 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル 00:12
  • 英語学習 01:39
    • mikan 500総復習
    • Polyglots 2本
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 01:51

今日は残業の日だったので少なめです。
その代わり空き時間の間で英語学習をいつもより多めに取りました。
Polyglots2本のうちの1本は超長文だったのと文の構造の理解にかなり時間がかかってしまいました。
10分以上読むのに時間がかかるものは紙で線引きながら読みたいな…
長文対策本なのか、洋書なのか、導入の検討です。

・雑記・
先日メルカリで落とした本2冊目。
f:id:programmingnuoh:20210409205307j:plain 基礎の部分がわかっているようでわかっていないので、これを読んでしっかりと地固めしていきます。
うおおおおやるぞ!
(今日は短めです。テンションで乗り切りました。)