久しぶりの家族時間 [20210411☀️]

2021/04/11 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 03:36
    • Rubyドリル
    • アウトプット記事作成 1本
  • 英語学習 00:39
    • mikan 500総復習
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 04:15

今日は昨日参加した勉強会のアウトプット記事を最優先して行いました。
前回書き終わるまでにかなり時間を要してしまったので今回はスピード重視です。
しかしSQL奥が深い、調べても調べても知りたいことが増えてしまいます。
これ以上調べるとまとめきれないな…と言い訳をしながら区切りのいいところで締めました。
そこで区切ってよかったのかはわからないけど、まだ知らない構文等もあるので出会ったその都度学習していきたいと思います。

・雑記・
今日は久しぶりに親と買い物に出かけました。
今までなんやかんや月1で会っていたのですが、宣言下だったこともあり前回会った時より日が経ってしまいました。
お互いにいろんなことを話しました。
まだ学習を始めたことを報告していなかったので、それも伝えました。タイミングが合わず父親にはまだ言えてないのですが。
ちゃんと転職したい理由、プログラミングをやりたいと思った理由を話したら共感してくれたので少しホッとしています。
来月以降は元のペースで会うとは思うので父親にも早く報告せねばな…
学習の時間は減ってしまいましたが、家族の時間を取れてよかったと思えた1日でした。