初めの踏み出し [20210418☀️]

2021/04/18 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 06:32
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/ユーザー管理機能
    • 技術書/Web技術入門
    • 記事作成 1本
  • 英語学習 00:34
    • mikan 700総復習
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 07:06

今日は技術書の勉強を中心に行っていました。
オリジナルアプリの進捗が芳しくないので、来週はそちらに重点を置いて学習します。
4/28までにユーザー管理機能を終わらせることが目標です。
Web技術入門はまずLesson3のアウトプット記事を書くこと、来週中にLesson4を終わらせることを目標に学習していきます。

・雑記・
今日は外で勉強していました。
最初、教室に行こうと思ったのですが状況を見て考え直し、今日は近場で済ませることにしました。でもずっと部屋の中だと息が詰まるので外には出る。
だいぶ前にこのブログに書いていたのですが、その後なかなか足を運ぶことができていませんでした。(若干チキっていた部分はある)
学習室は満室で利用できなかったのですが、共有スペースでの学習は非常に快適でした!
一度足を運べばこっちのもので、今後はそれはもう頻繁に使っていこうと思います。