進捗管理 [20210419☀️]

2021/04/19 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 03:00
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/ビューファイル作成
  • 英語学習 00:58
    • mikan 700総復習
    • Polyglots 1本
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 03:58

久しぶりのHTMLとCSSです!
まあ〜忘れてる忘れてる。
過去のカリキュラムやノートを見返しながら実装を進めていました。
思い通りの実装ができるとやっぱり楽しい!
そのために、各要素を色付けして位置関係を把握することから始めました。
おかげでイメージした位置に要素を運ぶことができました。妙な色の組み合わせのページになりましたが笑
この調子でどんどん実装を進めるぞ〜〜〜!

・雑記・
今日から、学習の最後にどこまで実装できたか、次にするべきことは何かをノートに書き留めていくことにしました。
今まではメモしなくてもなんとかなっていました。
ですがいざ自分のアプリ開発となると細かいタスクも自分で管理しないといけないことに遅ればせながら気がつきまして。
今まで大雑把に頭に入れていただけでは把握しきれなくなったのでやることメモをスタートした次第です。
次学習を始めるときにスムーズに始められるよう、雑なメモにならないよう留意して実装を進めていきます。