知ると理解する [20210428☀︎]

2021/04/28 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 03:47
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/投稿機能実装
    • 技術書/Web技術入門
  • 英語学習 00:19
    • mikan 900総復習
    • Polyglots 1本

本日の勉強時間 04:06

Web技術入門、データベースのところに入りました!
カリキュラムのところでうろ覚えだったところの復習だったり、自分の書いていたコードの意味が頭の中で補填できたり。
書いているコードの意味をまだまだ理解しきれていない部分があるので、こういった勉強を重ねてしっかりと理解を深めていきたいと思います。

・雑記・
今日は家の近くにできたつけ麺を食べてきました👏👏
f:id:programmingnuoh:20210428234757j:plain スープの中にはメンマとチャーシューが入っています。
一番シンプルなトッピングでこのボリューム感!
これが近くで食べれるのが嬉しい〜〜。
スープは魚介豚骨系、ちょっとだけどろっとしてる感じです。
しばらくは緊急事態宣言で東京には行きづらいので近場で学習して気分転換がてら美味しいものを食べたいですね。