理解が腹に落ちる瞬間 [20210429☂️]

2021/04/29 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 05:41
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/新規投稿ページ作成
    • 技術書/Web技術入門
  • 英語学習 00:36
    • mikan 900総復習
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 06:17

Web技術入門、Lesson5が終了しました。
今回はデータベースについても詳細に学びました。
個人開発のアプリケーションだったり、以前参加した勉強会の内容だったり、今自分が勉強しているところの復習になったりもしてやっていてかなり楽しかったです!
学んだ内容がスッと腹に落ちた瞬間と言いますか、しっかり理解したぞ、と自覚した瞬間が一番勉強していて楽しいと思う瞬間です。
一回勉強しただけではなかなかこの感覚は味わえず、つまり理解するにはインプットとアウトプットを繰り返さねばならない。うん。
しっかりと蓄積していきます。

・雑記・
今日は別件で制作していたロゴが完成しました。
他者評価もいい感じだったので一安心です。
今回はフリーフォントと絵文字を多用して完成させました。オープンソースありがたや…。
自分で描きたいモチーフを表現できるよう、イラレも少しずつ勉強していきます。