細分化〜細分化〜 [20210503☀︎]

2021/05/03 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 07:41
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/TOPページ実装、タスクばらし
    • 技術書/Web技術入門
  • 英語学習 00:08
    • mikan 受験英単語100/200
  • 転職活動/求人軸決めのための求人チェック

本日の勉強時間 07:49

今日はオリジナルアプリのTOPページを実装し終えました。
CSSで四苦八苦していましたが、やっと思い通りの実装ができました…!!
その後の実装については、タスクばらしを改めて行ったことで実装すべき内容が明確になったので、ここからじゃんじゃんコードを書いていきます。
休みの日は英語学習が疎かになりがちですが💦mikanだけは継続させたいので毎日ほんのちょぴっとだけやっています。
TOEIC対策の単元は2周したので、大学受験英単語の問題集に切り替えて学習スタートしています。
TOEIC対策で覚えた単語がほとんどなのですが、中にはまだ知らなかった単語も出てきているのでしっかり覚えていきます!

・雑記・
今日はキャリアアドバイザーさんから送っていただいた参考求人を見ていました。
次回面談時に求人軸をどう設定するかを決めるための選定です。
求人を見るのってすごく時間かかりますよね。
求人票見て、その会社のHP見て…と確認したいことがたくさんあるからどうしても1社あたりの時間がかかってしまう。
噂の週20社はやっぱり無理だなと思う次第です。
応募数に対する目標値を立てるよりかは、一社一社の企業研究に重きを置きたい、という認識を改めて実感しました。
自分の進路ですから、自分でしっかりと足ついて歩いていけるようにしていかねばなりませんね。