目的か口実か [20210510☀︎]

2021/05/10 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 02:49
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/テストコード
    • 記事作成 1本
  • 英語学習 00:52
    • mikan 300/400総復習
    • Polyglots 2本
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 03:41

今日でWeb技術入門は一段落です。
とってもわかりやすくていい技術書でした!ツイッターランドのみなさんのおかげでこの本に辿り着きました。
とはいえ面接の技術質問対策はもう少ししていきたいので、しっかりと復習はしていこうと思います。
オリジナルアプリはテストコードの記述中ですが、別のエラーが出たのでまた対処中です。
今日は原因箇所がわかったので明日それについて調べていきます。

・雑記・
みんな大好きヤオコーくんで今日もお惣菜買ってきました。
海鮮系も豊富なんですよね。
今日は贅沢丼にしました。
具が5種類くらい乗ってるまさに贅沢!
アプリの素材のために(むしろ口実に)いろいろお惣菜買ってますが、店が偏ってきたのでそろそろちょっと遠出して買い出しに行こうかと思う今日この頃です。