生姜香る掌 [20210307☀️]

2021/03/07 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • 最終課題/詳細表示機能・編集機能実装 04:42
  • TOEIC 01:48

本日の勉強時間 06:30

今日は初めて試験形式で一通り問題を解いてみました!!
結果は…
f:id:programmingnuoh:20210307213000j:plain 隅っこの方に参考点数が書いてあるのですが…
あれ!?意外といい線いってる!?
解いているときは自信がなかったのですが、結果が出るとこんな感じなんだな、という曖昧な感想笑
時間配分とウィークポイントがはっきりわかったので、明日からはより集中的に学習しようと思います。
最終課題は、当初立てていた自分のスケジュールにようやく追いつくことができました!
フィードバックをみてると、まだ可読性を意識したコードの記述が身に付いていない気がします…
あと基本的なメソッドのルールもなぜかアプリの記述になると頭から抜ける現象が発生。
知識を定着させるには、もうちょっとアウトプットを繰り返して頭に染み込ませないとだめですね。
何を為すにも、常に考えながら行動しなければ。

・雑記・
今日はご飯の作り置きも作れました🍳
大量の豚こまを買ってきていたので豚キムチと生姜焼きを調理!
生姜焼きはりゅうじのお兄さんのレシピで作ってみました!シャキシャキの玉ねぎはあまり好きではないので抜きで…


豚コマ肉の究極の食べ方【究極の生姜焼き】

生姜焼きめちゃくちゃおいしかった!
しょうがをかたまりで買うことが初めてだったのですが、(普段はおろしオンリー)切ってる途中からいい匂いが香る…
しょうがは冷凍できるらしいので、千切り(大きめ笑)して保存しました。
とは言ってももつのは1ヶ月くらいらしいので、千切りしょうがが使えるレシピを探しまくりたいと思います。