男社会の中で [20210310☀️]

2021/03/10 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • 最終課題/商品削除機能 00:51
  • TOEIC 01:19

本日の勉強時間 02:10

本日は休みなのにほぼできませんでした…
原因は睡眠。しっかり昼まで寝てそのままやる気が起きず…という流れ。
最近は睡眠時間が5〜6時間くらい。自分にとってはちょっと短い…
朝は決まった時間に起きてしまうので、夜もっと早めに寝るか、休みの日に昼寝をはさむか…
とにかく睡眠時間に対する改善が必要です。
TOEICまでの時間が限られてるし、早く最終課題終わらせてオリジナルアプリも作りたいので早急に変えていかなければ。

・雑記・
TLで流れてきた、ゐろはさんのブログ記事を拝見しました。
共感する部分もあり、こんなこともあるのかという驚きもあり。
普通の生活をしたいし、普通にコミュニケーションをとって仕事をしたいのになぜ相手が嫌がるような行動をとるのか。どう思われるのか考えないのか。
私の今働いている業界も男社会で、男性の中に女性1人だけという機会がほとんどです。
でもほとんどの方が仕事相手として相談にのってくれたり、指導してくれたり、ちゃんとコミュニケーションをとってくれます。(とってくれる、という表現も少し変ですが。)
ただ、本当に一部に不快な行動をとってくる輩がいるんです。
どうしてそんな人間のためにこっちが窮屈な思いをしなければいけないのか。本当に不愉快な話です。
でもこれって女性だけの話ではない。男性は「男だから〜〜」と言われているところを頻繁に見かけます。
女だから、男だから。そんな固定概念が死語になるような、そんな世の中になればいいと思います。

自分の経験談的なことを書き出すのは、気が向いたら。
もし私が投稿したものが流れてきたら、そのときはこっそり見てくださいね。