作り置きの安心感 [20210313🌀]

2021/03/13 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • プログラミング学習/クレジットカード決済機能について 05:20
  • TOEIC 02:54
  • 読書 『LEAN IN』

本日の勉強時間 08:14

本日は先日購入した『LEAN IN』を半分くらいまで読みました。
CodePolarisのmeetupで紹介されていたもので、内容的にも面白そうだったので早速購入。
恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、FACEBOOKのCOOで女性の方がいらっしゃったのですね…!
読み進めると、共感できる部分が多数。
私も直面したことがある、女性がおそらく経験するであろう問題だったり、葛藤だったりが書かれていました。
ご自身のご経験やその時の心情がストレートに表現されているので、とてもわかりやすく、すらすらと読めてしまいます。
そしてこんなすごい人でも私と同じような気持ちになることがあったんだな、と感じました。
自分自身との向き合い方について、かなり自分の中でのマインドが変わった気がします。
引き続き読み進めていきましょう〜

・雑記・
プログラミング学習を始めてからもう3ヶ月が経ちました。
当初からずっと試行錯誤しているのが、家事と学習の両立…
特に自炊!毎回同じものでもつまらないし、でも凝ったものは時間がかかるので作る暇がない。
毎週試行錯誤しています。
レシピ情報は今や至る所に散らばっていますが、私はインスタとDELISH KITCHENのアプリをメインに探しています。
あとはスーパーに置いてあるレシピ。最近はYoutube(りゅうじのお兄さんととっくんさん!)
大変ではあるんですが、美味しいものが作れた時はやっぱり嬉しいですね。
これからもいろいろ作ってレパートリーを増やしていきたいと思います。