カラム名ミスのエラー記事備忘録! [20210519☂️]

2021/05/19 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 02:11
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/テストコード
  • 英語学習 01:02
    • mikan 100~600総復習
    • Polyglots 1本
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 03:13

昨日少し詰まっていたエラーがいじっていたらいつの間にか直っていました;;
カラム名がミスっているという感じのエラーだったのでそれだったのかなあ。
調べた記事をここに貼り付け、またエラーが発生した時の参考にします。

  • RSpec - テストでは画像アップローダを無効にする - 22時に寝ようと思って2時に寝る。
  • FactoryBotとCarrierWaveを使ってRSpecに画像ファイルアップロードのテストを通す - Qiita
  • rails "undefined method '**_image will_change!' エラーの対処 【carrierwave】 - プログラミングの詰まりどころを、懇切丁寧に

    ・雑記・
    今週は久々にネイルをしています💅
    指先が綺麗に仕上がるとだとモチベあがりますよね!
    ネイル乾かしてる間でもキーボードは打てるしまたちょくちょくセルフネイルしていこうかしらと思っている今日この頃です。