一段落するとやはり安堵する [20210602☁️]

2021/06/02 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 04:25
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/タグ付け機能
    • 最終課題説明文提出
  • 英語学習 00:20
    • mikan 1100/1200

本日の勉強時間 04:45

やっと!!タグ付け機能が終了しました!!
長かった〜。というか長くかかってしまいました。
タグ付けの検索機能についてはちゃんと調べた記事読み込んでいればもう少し早く実装できていたことに気づき激しく後悔…。
LGTMが多い記事はちゃんといい記事なのだからしっかり読み込もうと誓った1日でした。
とりあえず今週中に一回デプロイして、来週の課題発表会までに提出すべきものを先に終わらせようと思います。
あとは今回の機能実装でつまづいたエラー等々の記事作成、それが終わったらJavaScriptの技術書を進めます!
ポートフォリオサイトも作りたいから今作ってるアプリケーションの微調整はほどほどに…。でももっと見た目をよくしたい!
CSSもまだ最低限の使い方しかできていない自覚があるし、調べるとやってみたい実装がけっこうあるので少しずつやっていきたいと思います。
またタスクばらしていくぞ。

・雑記・
今回の機能実装は予定していたよりも長い時間をかけてしまいました。
それだけ学びも多かったのですが、やはり周りの人たちが進んでいるのを見ているので焦ってしまいますね。そこを比べるのはあまりよくない気もしますがやはり気になってしまう。
やりたいことがどんどん後ろ倒しに現状なってしまっているので、今月はしっかりと軌道修正を行っていきたいと思います。