アウトプットの重要性 [20210404☁️☂️]

2021/04/04 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • 最終課題/追加実装(AWS実装) 7:06
  • 英語学習 01:03
    • mikan 400総復習 
    • ディクトレ 5本
    • Polyglots 1本

本日の勉強時間 07:09

今日は(も?)xhack勉強会に参加させていただきました。
今日の内容は、未経験エンジニアへ転職した人の話を聞こう。
皆様のお話、大変参考になりました。
このブログのアウトプットは自分がわかればいいやくらいに書いていましたが😇もう少し読んでくださる方を意識することが大切だと学びました。
詳しい感想レポート(レポートと呼べるものが書けるのかはさておき)は近日中に公開しようと思ってます。
レポート関係の記事は参加してよかった〜!勉強になった〜!を伝えられるようなものにしていきたいですね。
記事を通して何を伝えたいのか?を意識するアウトプットをする。
これを今後の目標にしたいと思います〜!

・雑記・
メルカリで狙っていた技術書、2冊購入できました!嬉しい!
Twitterで未経験転職を決められた方のツイートを見ていると基礎をもっとやっておけばよかったという声を結構聞くので、とにかく基礎を固められる本をリサーチして購入しました。
購入した本についてはまた後日!