キャリアについて深く考えること [20210417☂️]

2021/04/17 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 07:08
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/データベース設計、ユーザー管理機能
    • 技術書/Web技術入門
    • オンライン座談会
  • 英語学習 00:48
    • mikan 700総復習
    • Polyglots 1本
    • ディクトレ 5本 
  • ライフコーチとの面談

本日の勉強時間 07:56

今日はtypeさん主催のオンライン座談会に参加しました。
参加し、改めて自分のキャリア形成について深く考えなければ、という気持ちになりました。
自分をタグ付けするという話が強く印象に残っているのですが、これは自分の経験・スキルをインスタ等のようにタグ付けして自分の価値観を明確にする、というものです。
自分にどんなタグがつけれるかな、と考えたところ、自信を持って言えるものが数少ないな、と感じました。(仕事でイラレ・フォトショなどのソフトは触っていますがまだ初学者の域を出れていない気がします…)
それぞれのスキル(イラレ等だったり、プログラミングだったり)をもう少し自信を持って「できます!」と言えるよう、限られた時間の中で磨いていきます。

・雑記・
ペンのインクを使い切るとすごく達成感が湧いてきませんか??
今日、学習で使っていたペンを1本使い切りました👏
黒とかの通常の色ではつまらないので今回はワインレッドのインクを使っていました!おしゃれ感。
次はどんな色を使おうか明日探してきます!