習慣を見直す [20210625☀︎]

2021/06/25 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 02:08
  • 英語学習 00:39
    • mikan 1700/1800
    • Polyglots 1本
    • ディクトレ 5本 

本日の勉強時間 02:47

今日はポートフォリオサイトのフォーム作成に取り掛かりました。
Gmailと連携する方法、結構スッとできそうなのでサクサク進めていきたいと思います。
そして楽しい楽しいフロント実装の時間だぞ〜〜

・雑記・
今現在、私が習慣として行なっていることが2つあります。
1つは朝の積み上げツイート。もう一つは1日の終わりのこのブログ記事。
元々は文章力を少しでも向上させるために始めたものでした。
しかし毎日続けているとネタも尽き、中身のない短文になることもしばしば…。
なので習慣を見直すことにしました。
朝のツイートはやることリストの記載をなくし、文字数制限いっぱいまでの簡潔な文章を書くこと。
夜のブログ記事は一週間に一回の投稿に減らし、その分一回の内容をしっかりと書いていく方向にシフトしていく。
本来は今の頻度でやるべきなんでしょうけど、無理をしないペースで一回一回をしっかりと向き合っていきます。
習慣を惰性で続けないよう、一度決めた目的を時々振り返って見直しを図ります。