アンチョビキャベツが美味しい話 [20210228☀️]

2021/02/28 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • 最終課題/商品登録機能 06:24
  • TOEIC 02:11
    • mikan 700前半 
    • スタディサプリ 単語、Part1,3,4
  • ライフコーチとの面談

本日の勉強時間 08:35

今日の最終課題では新規商品登録のフォームの実装と値段表示のためのJSファイル記述を行っておりました!
JavaScript久々すぎてまったく覚えてなかった…
苦戦した部分ですが、しっかりと覚えたい部分なので明日か明後日に記事に残します。
実装を進めるたびに実力不足を実感します…もっとたくさんアウトプットして定着させていかないと。

・雑記・
今日はTOEICだったそうですね!受験されたみなさま、お疲れ様でした!
私も3月に控えているのでしっかりと勉強していきたいと思います。
試験というもの自体が久しぶりなので、緊張しても力が出せるように問題集とかもこれから解いていきたい。

楽しみにしていた本が昨日届きました!
coco-factory.jp

プログラミングについて興味があることはたくさんあるのですが、その一つがjQuery
Twitterをフォローしていたのですが、ツイートの内容がすごく興味深く、手元に残したい!と思ったので購入しました。
予想をはるかに上回るボリューム感!(なるほどデザインくらいのボリューム感だと勝手に思っていた)
オリジナルアプリに入ったら、この辺も勉強して組み込んでいきたいですね。

今日で2月も終わり。プログラミングの学習も来月で3ヶ月目に突入します。
来月も頑張っていきましょう!

夕食で作ったアンチョビキャベツ(それ用のシーズニングが売ってる)がとてもおいしかったのでタイトルにしました。特に他意はない。