集中できる場所 [20210302☂️]

2021/03/02 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • Rubyドリル
  • 最終課題 01:09
  • TOEIC 01:22

本日の勉強時間 02:31

今日はいつも通りの勤務時間だったのですが…
生理のせいで少し体調が悪い;;あまり勉強時間が取れませんでした。
痛みは重い方ではないのですが、それでもだるさが出てしまいます。
なので今日はもうおやすみ。
明日は休業日なのでゆっくり休みつつ、でも最終課題がいいところまで来ているので進めるところまで進めたいな。

・雑記・
最近、たまに教室だったりカフェだったり、外で勉強しています。
ずっと家だと集中力が続かないのでいい気分転換になります。
しかしドリンク代や昼食代がかさみ…1日千円ちょっとでも月単位で考えるとけっこうなウェイトを占めますよね…
そこで今流行りのコワーキングスペースなるものをいろいろ検索していたら、地元の図書館などが入っている総合センターに勉強ルームがあることを発見しました!
利用料は無料、アクセスも非常に良さそうなので今度はそこで勉強してみようと思います。
イートインスペースとかあれば弁当持ち込みとかもできるかしら…
一人暮らしの勉強と家事の両立、大変だけど考えることが少し楽しかったりもします。
大変さの中の楽しさ、これからも見つけていきたいですね。