会話スキルがほしい [20210505🍃]

2021/05/05 本日のアウトプット。

・今日の積み上げ・

  • プログラミング学習 08:32
    • Rubyドリル
    • オリジナルアプリ/削除機能
    • 技術書/Web技術入門
    • 記事作成 2本
  • 英語学習 00:12
    • mikan 100/200総復習

本日の勉強時間 08:44

今日はアウトプットに重きが置かれた日でした!
スクールのカリキュラムでは取り扱わなかった機能(というか応用的な感じかな?)も実装できたし今日はいい感じです🤗
今年のGWは前半は休息、後半は学習とメリハリをつけて過ごせました!
オリジナルアプリもだいぶ進めることができましたが、余裕があったら実装したいな〜と思っている機能がたくさんあるので減速せずに学び続けていきます。

・雑記・
面接対策とかでよく結論から話しなさいって言われますよね。
普段から何も考えず話そうとするとぐだぐだ言って最終的にゴールを見失う癖(癖か?)があるので日常生活の中でも個人的気をつけポイントなんです。
先日、配信者の友人のamong us実況に参加させていただきました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、among usは簡単にいうと宇宙版人狼です。
なのでみんなで議論する時間があるのですが、ここでも個人的気をつけポイント発動!
ゲーム的には説得力持たせることができますが、遊び的にはだいぶ堅苦しいのでは…?
会話するって難しいですね…。
臨機応変に会話を盛り上げられるスキルが欲しいです。

ちなみに、議論で勝ててもキルできないチキンなのでインポスターでは勝てませんでした😇